今日僕は彼女にフラれた。

彼女にフラれた惨めな男が自分磨きに奮闘するブログ

自分磨きを始めて20日、気付いたら7キロも痩せていた件について【ダイエット】

こんにちは。さくらいです。

フラれて失恋してからもう20日以上が経ちました。

実はフラれた直後くらいからダイエットは開始してました。

そして気付いたら...7キロのダイエットに成功してました!

今日はその内容をご紹介したいと思います。

糖質制限はしない、無理のない運動だけ

ダイエット

そもそも僕の体重ですが、自分磨きのダイエットを始める前、つまりフラれる前の体重は、75kgでした。僕は身長が174cmあるので、適正体重は66.6kg。いわゆる肥満です。

それが現時点で、68kgまで落ちました。

僕が自分磨きのダイエットでしていることは、「朝食を抜く」と「運動」です。

ダイエットというとまず、「糖質制限」が頭に浮かぶと思うのですが、僕は糖質無しで生きていくことができない人間なので、選択肢から消しました。過去にも成功しなかったので。笑

僕がやっている「朝食を抜く」と「運動」を、それぞれ分けてご紹介したいと思います。

朝食を抜く

breakfast

あー。見るからに美味しそうな朝食。笑

僕が朝食を抜いた理由としては、腸内環境を整えるためです。夜ご飯を食べてから、12時間はお腹を空っぽにして、腸内環境を整えたかったんです。

なんで腸内環境を整えたかったのかというと、花粉症が緩和されると聞いたから。実際、朝食を抜いて1週間程度で、例年よりも花粉症の症状が軽減されました。本当に楽です。

よく言われる「朝食を抜くと頭が回らない」という懸念点、これはプロテインで解消できました。

いつもの朝食を抜く代わりに、オレンジジュース300mlにアセロラ味のプロテイン1杯を混ぜたものを胃に入れ、お昼ごはんまではお水をガバ飲みします。そうすると、腸内環境も良くなるし、栄養も取れているので頭も全然回転するし、デトックスで体の不純物もどんどん出てきます。めちゃくちゃ健康になった気がしています。

それを続けて20日間、気付いたら体重がめっちゃ減ってたってことです。朝食を抜くのはダイエットのためではなく、花粉症のために始めたんです。それがいい結果に結びつきました。

運動(筋トレ・有酸素運動)

ランニング

そしてもう1つやっていることは、筋トレと有酸素運動。筋トレに関しては毎日30分、有酸素運動は1週間のうち4日間程やっています。

筋トレで毎日続けて良かったなと思ったのは「スクワット」です。1日合計100回を目標に、毎日続けていました。結果、足腰が強くなった気がしています。その他の筋トレに関してはまた今度ブログでご紹介します。

有酸素運動に関しては、会話ができる程度のジョギングとウォーキングを最低30分、だいたい4~5kmの距離をやっています。

体内の脂肪が燃焼し始めるのが20分経ってからと聞いたので、それを意識しています。息切れしてハァハァってなる運動は、有酸素運動じゃなくて無酸素運動になってしまい、脂肪が燃焼しないらしいです。

このことを知ってから、運動がキツいものではなく、音楽を聴きながら散歩ができる楽なものと意識が変化し、3日坊主の僕でも続けられるようになりました。そしてこの時期でもめっちゃ汗かきます。笑

めっちゃ簡単でしょ?

weight

写真のようなジムに行かなくたって、僕は1ヶ月経たずに7kgの減量に成功しました。

トレーニングに対する意識をちょっと変えるだけで、ここまで続けられるのかと、正直驚いています。笑

おそらく脂肪を燃焼して痩せることは簡単で、ここから筋肉を付けるなくてはいけないと思っているので、一旦このまま習慣を継続して、63kgまで減量できればと思います。そして筋肉を付けて、適正体重以上まで持っていくといった流れです。

まだまだ先は長いですが、気負わずにマイペースにやっていこうと思います。そして夏までに理想の体を手に入れて、自分に自信を持てるように頑張ります!運動している時はフラれたことも忘れられるし。笑

とりあえず、朝食の代わりにプロテインはかなりおすすめなので、良かったらやってみてください。

 

このブログを読んで少しでも良かったなぁって思った方は、ぜひ読者になるボタンをクリックお願いします。またコメントもお待ちしております!

それではまた次回お会いしましょう!