今日僕は彼女にフラれた。

彼女にフラれた惨めな男が自分磨きに奮闘するブログ

令和、移りゆく時代の中に取り残されないように必死に生きていきたいと思った【自分磨き】

こんにちは。さくらいです。

今日、5月1日からの新元号が発表されましたね。

「令和」、最初見た時は渋いな〜と思いましたが、響きも良いし案外良さそう。意味に関してはいろんな憶測が飛び交っていて詳しいことはわからずじまいでしたが、「令」という漢字が神様のお告げやめでたいことを意味するらしく、平和の「和」と連なっていい感じな気がします。(フィーリング)

era

僕は令和が発表された瞬間、電車に乗っていました。その10分後くらいに渋谷駅で乗り越えのためたまたまスクランブル交差点の前を通ったのですが、いつもと違う異様な雰囲気に引きました。新しい元号が発表されたことを忘れていたんです。笑

乗り換えた電車の中で、Twitterで令和を知り、「さっきの渋谷はこれか」ってなった時、やべぇなって思いました。

僕が生まれて、慣れ親しんだ「平成」という時代が終わり、「令和」という新しい時代がやってくる。

こんな状態で新しい時代を迎えられるの!?

落ち着かないといけないのに、謎の焦りが止まりません。なんだこれ。わろた。

とにかく自問自答してたら、こんな時間になってました。笑

とにかく、新しい時代が来るからこそ、僕が思う理想の僕に一歩でも近づいてないと、時代に乗り遅れた「古い人間」のレッテルを一生背負うような気がしています。だから必死に、ひたすら頑張ろう。そう思いました。

特に内容も無い、ただ思ったことを綴っただけの文章ですが、これはつまり、前にも書いたように「今」を大事に、必死に生きていかなくちゃいけないということ。改めて僕自身を律しました。

ひたすら頑張ります。見ててください。

とりあえず、今週中にYouTubeの動画を1本公開する目処が立ちました。そっちの方面も含め、必死に生きていきますっていう決意表明でした。

だらだらとまとまってない文章で申し訳ありません!また明日!